人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うむうむ。


by Biblia_Sacra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○○君にもわかる戦術指示講座

まず試合の指示の画面を出しましょう
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_2331944.jpg

こんな画面が出てるはず

順番に
1.基本フォーメーション
2.以前の試合をコピーする
3.戦術を指示する
4.その試合での姿勢
5.通常(指示をする前)のフォーメーション設定にする

で、1から
基本フォーメーションを5-3-2で考えたとき、
ハーフの3はウイング2センター1になってるので
このように
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_237169.jpg

○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23977.jpg

選手を真ん中にドラッグします
そうすると
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23142185.jpg

こうなる

次に個人設定をします。(必要な場合のみ)
ポジション名の○にマウスを近づけると
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23162378.jpg

こんなんが出てきます
で、例えばサイドバックを攻撃的にしたいとかする場合、▼をクリックする
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23181233.jpg

前にちょっとでてるねー
ちなみにサイドを攻撃的にすると、オフェンスが上がりますが、
例えばFWを守備的にするとDFが上がるのではなく、中盤のポゼッションが上がります

こうやって決めていくといいわけだ

次2
これはやってるはず
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_033414.jpg

今更感強いけど、一応消しとく。
で、これで選択すると、以前のフォーメーションをコピーできる
ただしこっちの画面
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23255837.jpg

のは消えてるから注意

3.戦術を指示する・・はめんどいから後日。どうせ中央とプレッシングくらいだろうしな。

4.その試合での姿勢
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23305875.jpg

普段どおり・・通常
冷静な~・・その試合の支配率が下がる代わりにチームの士気が上がる
最高の~・・その試合の支配率が上がる代わりにチームの士気ガク減り
らしい

士気が上がると、その後の試合の支配率に影響あるので
bot相手とかに冷静な~を使っておくとよろしいらしい

最後に
時限式の指示のほう
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23381574.jpg

白のIM交代だと、通常だろうが相続だろうがそのままIMだけど
黄色のIMのほうは
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_23392515.jpg

相続なら黄色のままだけども
通常にすると
○○君にもわかる戦術指示講座_c0019213_2340129.jpg

本来の位置に戻っちゃうから注意

追記:
5を忘れてたわ。
このチェック入れると、以降のデフォルトのフォーメーションになるよ!
じゃあ頑張ってね○○君!絶対最後まで読んでないと思うけど!
by Biblia_Sacra | 2010-01-13 23:42 | 適当