うむうむ。


by Biblia_Sacra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ツンデレカルタ:「私の気持ちも知らないで…」
“女王”釘宮理恵が読み手 緊急発売へ

これ自体衝撃的でしたが、
昨年末にツンデレカルタが大ヒットという箇所に驚きを隠せません。
アナゴさんの雑学CDは聞いてみたいですけど。

というか、随分経った今でも商売になるってことは、
もしかするとネタとしてじゃなく、
本気で皆こういうマンガチックな状況が好きって事なのか。


まあ、マンガチックなの好きというなら、
隣国でもマンガみたいなことやってるみたいですし
どこの国も似たようなものなのかもしれませんが。
プーチン批判の富豪が失踪、ロシア情報機関が関与か
[PR]
by Biblia_Sacra | 2008-03-27 23:24 | 適当

ここまで来たか

戦国武将らが乙女・腐女子に愛の告白-妄想ボイスシリーズから

そろそろ誰か止めたほうがいいんじゃないかと思いますがね。
というか、戦国武将の掛け合いを横から聞くスタンスか・・
前の”やるおで学ぶ西洋近現代哲学入門”より入り口狭そうだ。
[PR]
by Biblia_Sacra | 2008-03-25 20:43 | 適当
チベット暴動、中国ブログにあふれるナショナリズム

この先ホントにどうなるんだろうと思わせる記事だなと思いました。
確かに2世紀くらい占領してたんだろうけど、
それと今の対応の正当性っていうのは明らかに別だろう。
そもそも第一次世界大戦時代の状況考えたら、
中国の領土ティラミスみたいになるぞ。




ただ、こっちはもう謝るしかないと思う。
日本の語学教材に「中国人女性の口説き方」、ネット上は怒りの集中砲火!―中国

もうアレだ。神代文字のギャルゲ作るような民族なんで・・
頭の中エロだけなんですスイマセン><
[PR]
by Biblia_Sacra | 2008-03-24 19:23 | 適当
自己が実在する証明も出来ないのに


というわけで、何かのニュースのリンクでこれ見ました。
やるおで学ぶ西洋近現代哲学入門

感想
ものすごく丁寧に書いてあるんだろうと思うんですが
ぶっちゃけボクの脳みそでは、内容1%も理解できない。哲学ムリ。

ただ、以前興味本位で読んで、
何となく理解してたつもりになってたニーチェの雑感が
明らかに間違ってるような気がしなくも無いと分かっただけでも収穫だったかもしれない。




あ、後こっちは面白かった。
やる夫で学ぶ音楽史
youtubeにリンクさせる方法って、これ思った以上にスゴイ事だわ。
ものすごく分かりやすくなる。
[PR]
by Biblia_Sacra | 2008-03-23 23:33 | 適当
現在進行形のチベット問題について
ボクの脆い脳みそで解釈してるんでアレですが


要するに
宗教・資源云々とかは中国的に問題ではなく、
”チベットが望んでいる要求=ダライラマ14世の帰還”である以上、
社会主義国家である中国の中に立憲君主制のチベットを内包するわけにはいかない。(連邦制ならならまだ許容できるかもですが)

だから抗議への対応をする。という感覚なんでしょうか。


ただ、中華人民共和国の国内では正しいのかもしれませんが、
その対応がこれでは
文革時代とどこが違うのって話になる気がします。
正直ボクには理解しがたい。



極東のちっぽけな島国の人間としては
両国中国・チベット共に、
歴史的にはこれ以上無いくらいステキな地域だと思うんですが。
[PR]
by Biblia_Sacra | 2008-03-22 20:13 | 適当