うむうむ。


by Biblia_Sacra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

1/17

第3節・Home 対SNOW FC戦
3-0 Win
戦術:5-3-2・ノーマル
チームの姿勢:通常


前半2-0 PK・左
後半1-0 中

1)相手中身あり・4位
2)勝ち83%引き分け11%
3)支配率55%→59%
4)ファンの期待”接戦になるだろう”
5)ファンの結果”狂喜乱舞している”
6)Antolínezアクシデント☆3→1.5

引き分け辺りで考えてただけに、思わぬ勝利
あと、初めてすばやい持ちのAntolínezにアクシデント起こる
快晴時に起こるんだろうか
主力なだけに悩むけれど、次回から少々考えるべきかも

カップ戦は5-3-2
現状の主軸で、2部相手にどれくらい失点するか見ておく
出来れば5点以下に抑えたいが、かなりハードル高い


財政
+2055
満席に少し届かず(収入980万→1300万)
カップ戦後すぐに増築予定

追記:Antolínezの現状
不満なコンディション, 良好なスタミナ
問題の多い,冷静で正直
貧弱な経験,悲惨なリーダーシップを持つ

すばやい+快晴以外の要素があるとアレなので、念のために記録

さらに追記
一応隠すも何も、もうバレてるやんボク
んじゃもうチーム名も入れていいか
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2010-01-17 14:38 | Hattrick
まず試合の指示の画面を出しましょう
c0019213_2331944.jpg

こんな画面が出てるはず

順番に
1.基本フォーメーション
2.以前の試合をコピーする
3.戦術を指示する
4.その試合での姿勢
5.通常(指示をする前)のフォーメーション設定にする

で、1から
基本フォーメーションを5-3-2で考えたとき、
ハーフの3はウイング2センター1になってるので
このように
c0019213_237169.jpg

c0019213_23977.jpg

選手を真ん中にドラッグします
そうすると
c0019213_23142185.jpg

こうなる

次に個人設定をします。(必要な場合のみ)
ポジション名の○にマウスを近づけると
c0019213_23162378.jpg

こんなんが出てきます
で、例えばサイドバックを攻撃的にしたいとかする場合、▼をクリックする
c0019213_23181233.jpg

前にちょっとでてるねー
ちなみにサイドを攻撃的にすると、オフェンスが上がりますが、
例えばFWを守備的にするとDFが上がるのではなく、中盤のポゼッションが上がります

こうやって決めていくといいわけだ

次2
これはやってるはず
c0019213_033414.jpg

今更感強いけど、一応消しとく。
で、これで選択すると、以前のフォーメーションをコピーできる
ただしこっちの画面
c0019213_23255837.jpg

のは消えてるから注意

3.戦術を指示する・・はめんどいから後日。どうせ中央とプレッシングくらいだろうしな。

4.その試合での姿勢
c0019213_23305875.jpg

普段どおり・・通常
冷静な~・・その試合の支配率が下がる代わりにチームの士気が上がる
最高の~・・その試合の支配率が上がる代わりにチームの士気ガク減り
らしい

士気が上がると、その後の試合の支配率に影響あるので
bot相手とかに冷静な~を使っておくとよろしいらしい

最後に
時限式の指示のほう
c0019213_23381574.jpg

白のIM交代だと、通常だろうが相続だろうがそのままIMだけど
黄色のIMのほうは
c0019213_23392515.jpg

相続なら黄色のままだけども
通常にすると
c0019213_2340129.jpg

本来の位置に戻っちゃうから注意

追記:
5を忘れてたわ。
このチェック入れると、以降のデフォルトのフォーメーションになるよ!
じゃあ頑張ってね○○君!絶対最後まで読んでないと思うけど!
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2010-01-13 23:42 | 適当

1/13

カップ3回戦・Home
3-1 win
戦術:5-3-2・カウンター
戦術実行能力:驚異的
チームの姿勢:通常


前半1-0 右
後半0-3 右・中・右失点

1)相手中身あり・4部
2)勝ち89%・引き分け6%
3)支配率52%→56%
4)ファンの期待”相手チームの方が少しばかり強いだろう”
5)ファンの結果”狂喜乱舞している”
6)カウンターは出ないも目標は達成


今回は試験的なものもあったのでメモ
右サイドハーフを上げて中盤↓右↑を期待しての戦術だったけど
またしてもカウンターは出ず
支配率がこんなに高いとは思わなかった

そして次の相手を見た結果、リーグ戦を頑張ることに決定
やるだけやってみるとかいうレベルじゃない


財政
+924
スタジアム間に合う、そして満席
今季もう一度増設を考える
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2010-01-13 18:46 | Hattrick

1/10

第2節・Away
0-5 win
戦術:5-3-2・ノーマル
チームの姿勢:冷静な試合運び


前半0-2 PK・FKからの流れで
後半0-3 左・FK・右

1)相手bot・8位
2)勝ち96%・引き分け3%
3)支配率61%→62%
4)ファンの期待”相手チームの方が少しばかり強いだろう”
5)ファンの結果”狂喜乱舞している”
6)選手の指示忘れてた

完勝。さすがにbotには負けなくなってきた。

あと、指示を忘れたおかげで分かった事。
Goliasz・Kawashimaが思った以上に上がってこない。
そろそろHennoさんにはラクさせたいが・・

カップ戦は☆がウチより多い・3-4-3と比較的ムリそうな相手っぽい。
一応目標が4回戦進出だったので、ダメ元で色々やってみる。
ホントはもう少し先で試すつもりだったけど。

財政
+38
スタジアム、カップ戦には間に合わないかも。
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2010-01-10 14:28 | Hattrick

1/3

第1節・Home
1-1 Draw
戦術:5-3-2・ノーマル
チームの姿勢:通常


前半1-0 CK
後半0-1 右

1)相手中身あり・4位
2)勝ち78%
3)支配率61%→65%
4)ファンの期待”我チームの方が少しばかり強いだろう”
5)ファンの結果”興奮している”
6)相手3本中1本・こっち5本中1本

正直勝てると思ってただけに、かなり厳しいスタート。
中盤を一度捨ててカウンターを試すときか。
ただ、しばらくは中身ありとはホームで対決の問題が。

カップ戦・次節は共に5-3-2。ただサイドは考えるかも。

財政
+8
スタジアムを15000人まで増設。どのくらい増えるものか。
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2010-01-04 01:19 | Hattrick

season 29

さて

今季の目標は
選手の売買の利益↑とリーグ2位・カップ4回戦辺りになるのか。
ただ、カップ緒戦で0-1とかいきなり下方修正も検討する状況。

カウンターに関しては、今のところウチではほとんど機能してない。
もっとも中盤が勝ってるようで、あまり参考にもならないけれども。
緒戦もHOでは68%なので、今回は戦術ノーマルでいくべきか。

長期的プランは財政+1.6億。
スタジアムをMKレベルにするにはそれくらいらしい。
そういう意味でもユースが成長してくれれば助かる。とても。

財政+1640
とりあえずはこのまま。
Kawagichiが23になるまでにDF驚異的になったら売却の予定。
中盤は入れ替えられなかった。期待の新人がやばすぎる。

補足
こっちはカウンター機能してないけど、相手は1試合中4度起こってる。
うち3度は阻止。DFは向こう☆11・こっち☆13
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2009-12-31 12:58 | Hattrick

season 28:結果

最終順位:3位・1200万受領。
レート・☆も3位の模様。ただしあまり参考にはならないと思う。
来季でカウンターが機能しやすくなるとの事なので、少々期待。

財政
+3240
今週中に4人放出。中盤を入れ替えるのもアリか。
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2009-12-20 18:23 | Hattrick

12/13

第14節・Away
0-8 win
戦術:5-3-2・ノーマル
チームの姿勢:通常


前半0-4 左・ミス・左・FK
後半0-4 中・右・右・右

1)相手bot・7位
2)勝ち99%
3)支配率73%→82%
4)ファンの期待”接戦になるだろう”
5)ファンの結果”狂喜乱舞している”
6)5点のノルマ達成

向こうが負けてくれたので、最終順位は3位。
ただNakaharaが2週の故障。そろそろGKを買っておくべきかも。

モンテネグロのクラブチームとの親善は結局5-3-2でいった
コスタリカのも5-3-2でいくべきか

財政
+2290
コスタリカ戦が終わり次第、数人0円スタートで放出。売れるかは微妙。
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2009-12-17 00:17 | Hattrick

12/6

第13節・Home
10-0 win
戦術:5-3-2・ノーマル
チームの姿勢:通常


前半5-0 
後半5-0 

1)ノエ
2)いくら
3)何でも
4)やり
5)すぎ

ちょっとビビるレベルの勝ち方だったので、今回は感想も参考もなし
後参考にならないので、今回から親善の記事を省くことにする

親善はラトビア、その次はモンテネグロ、最後がコスタリカに決定
親善は全て5-4-1、最終節は5-3-2で


財政
+1000
ルーマニア人FWを獲得したものの微妙+Onoe放出
後は中盤を一人獲得予定
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2009-12-06 21:44 | Hattrick

11/29

第12節・Away
0-7 win
戦術:5-3-2・ノーマル
チームの姿勢:通常


前半0-3 FK→相手ミス→中盤
後半0-4 左・左・中・左

1)相手中身あり・8位
2)勝ち99%
3)支配率77%→84%
4)ファンの期待”接戦になるだろう”
5)ファンの結果”狂喜乱舞している”
6)完勝

特に感想もなし
Tawarayaはそろそろ復帰

親善は5-4-1の予定


財政
+240
選手補強したいけど、どうにもタイミングが合わない
[PR]
# by Biblia_Sacra | 2009-11-30 23:51 | Hattrick